たす旅の使い方 - 操作方法
ご予約の流れ
※ご予約の前に、ご旅行参加者全員の「氏名」と「年齢」をご準備ください。
※下記は、【旅行開始日の16日前まで】にご予約の場合の流れです。【旅行開始日の前日~15日前】の期間にご予約の場合は、予約と同時のお支払いとなり、「Step6 お客様情報の入力」の直後に、お支払い情報(クレジットカード情報)の入力画面が表示されます。
Step1 フライト・宿泊施設の検索

1. フライト条件を入力
・出発地
・目的地
・出発日~帰着日
2.宿泊条件・人数を入力
・チェックイン
・人数
・都道府県
・エリア
3. 「検索」ボタンで検索
ポイント
エリアは指定しなくても検索できます。

0~2歳のお子様(同伴幼児)は無料、3歳~12歳のお子様は子ども料金となります。
大人1名につき同伴幼児1名が無料です。(幼児は最大4名まで)
3~5歳のお子様は、食事のみ/寝具のみ/食事・寝具なし/食事・寝具あり、をお選びください。
Step2 フライト・宿泊プラン選択

1. フライトを選択
行き・帰りのフライトのラジオボタンを選択してください。
2. 宿泊施設・宿泊プランを選択
一覧よりご希望のホテルの宿泊プランをお選びください。
・宿泊プランのチェックボックスを選択
・開いたパネルでご希望の部屋数を選択
1つのホテルにつきプランが3つ表示されます。枠内右下の「全てのプランを表示」のリンクから、4つ目以降のプランをご確認いただけます。
ポイント
日付ごとに違うプランを選択したい時は、STEP4から変更する形となります。ここでは初日の宿泊プランを選択してください。
3. 「進む」ボタンで部屋割りへ

A. フライトの再検索
上部の「フライト選択」の検索フォームから、条件を変更して再検索できます。
※それまでの選択内容はリセットされます。
B.宿泊プランの再検索
「宿泊プラン選択」の検索フォームから、条件を変更して再検索できます。
※選択したフライトや、指定した絞込条件は維持されます。
ポイント
ご旅行の初めや終りに宿泊が不要な日があるときは、ここから「IN」「OUT」のフィールドでチェックイン日・チェックアウト日を変更して検索いただけます。
※飛び泊(宿泊のスキップ)は、STEP4から変更する形となります。


A. 条件で絞り込む
ボタンを押すと絞り込み条件一覧が開きます。
希望の条件にチェックを入れて、枠内右下の「選択条件を適用する」ボタンでプランを絞り込めます。
※選択済のプラン・部屋数はリセットされます。
B.並び替え
・おすすめ順
・高い順
・安い順
を選択できます。
※選択したフライトや、指定した絞込条件は維持されます。

「こども料金のご案内」箇所より、年齢・区分ごとの料金をご確認いただけます。
Step3 部屋割りの指定

1. 部屋割りを指定
上部の「フライト選択」の検索フォームから、条件を変更して再検索できます。
2. 確定するボタンで進む
Step4 選択内容の確認・変更

1. 選択内容の確認
2. 変更
変更ボタンから、行き・帰りのフライト、宿泊プラン、部屋割りを変更できます。
3. レンタカーの追加へ
ポイント
レンタカーをご利用されない場合は、「進む」ボタンで、お客様情報の入力(Step6)へお進みください。



1. 削除ボタンを押す
ボタンを押すと確認ダイアログが表示されます。
2. 「はい」を押す
※削除後は「+お部屋を追加」ボタンから、再度宿泊プランを追加できます。
ポイント
たす旅のご利用には、参加者全員が少なくとも一泊は宿泊を利用していただく必要があります。
Step5 レンタカーの追加


レンタカーの追加は「選択内容の確認・変更」画面で行います。
1. 検索・追加
下記を入力し「検索する」ボタンで検索。
・配車日
・返車日
・車両クラス
・都道府県
・エリア(任意)
ポイント
レンタカーはご旅行期間の一部日程のみでもご利用いただけます。
検索後、ご希望の車種を選び、配・返車時間、チャイルドシートの数等の情報を入力し、レンタカーを追加いただけます。
ポイント
飛行機の到着時間や、帰りの搭乗時間をご確認の上、余裕を持った配・返車時間でお申込みください。
2. 「進む」ボタンでお客様情報の入力画面へ
Step6 お客様情報の入力


1. 入力
お客様情報の各項目を入力してください。サポート情報については下記の詳細よりご確認ください。
2. 保存
保存ボタンを押すと一名様ごとの入力情報が保存されます(保存した情報は、一連の予約作成中は、前後の画面に移動した場合も保持されます)。
同行者がご参加される場合は、代表者の「保存」ボタンを押したあと、続けて同行者の情報をご入力いただけます。
3. お申込み内容の確認へ進む
参加者全員分の情報が入力できましたら、「お申込み内容の確認へ進む」ボタンより、次の画面にお進みください。


1. サポート情報を入力するボタンを押す
ボタンを押すと選択画面が開きます。
2. 選択
該当する項目のチェックボックスにチェックご選択ください。
3. 保存
保存ボタンを押すと内容が保存され、お客様情報入力画面に戻ります」。
Step7 お申込み内容の確認

1. 確認
お申込み内容をご確認ください。メールアドレス等、お客様情報の詳細は「お客様情報の入力画面に戻る」ボタンから前の画面に戻ってご確認いただけます。
2. お申込み前の同意
各項目をご確認ください。すべてにチェックを入れると「予約を実行する」ボタンが有効になります。
3. 予約を実行する
ボタンを押すと、お支払い方法選択画面に移動します。
ポイント
旅行開始日が15日以内のご予約のお支払いは、予約実行と同時となります。この場合は「Step6 お客様情報の入力」のあと、「Step7 お申込み内容の確認」の前にお支払い情報(クレジットカード情報)の入力画面が表示されます。左の画面では、ボタンを押すと、お支払いと予約が完了します。
※たす旅は時価販売商品です。まれに、お客様の操作中に旅行代金が当初のご案内から変動する場合がございます(その際は、予約を行うかどうかの確認ダイアログが表示されますのでメッセージをご確認ください)。
Step8 お支払い・ご予約完了


1. お支払い期限の確認
※旅行開始日が15日以内のご予約のお支払いは予約実行と同時となり、「Step6 お客様情報の入力」の直後に、さきにお支払い情報の入力画面が表示されます。この場合、お支払い手続きのスキップボタンは表示されません。
2. お支払い方法の選択
※旅行開始日までの日数に応じてご利用いただけるお支払い方法が異なります。詳細はお支払いに関するご案内をご確認ください。
3. お支払い
画面の案内に従ってお支払い手続きをお済ませください。
ポイント
途中でお手続きが中断された場合等、エラー画面が表示されましたときは、予約後に送信されるメールより「予約の確認・お手続き」の画面にログインし、お支払い手続きをご利用いただけます。
お支払い手続きをスキップされた場合も、同様に、「予約の確認・お手続き」の画面よりお支払いいただけます。期日までにお支払いをお願いいたします。
Step9 必要書類のダウンロード


1. 予約の照会
予約の確認・お手続きページにログイン(予約番号・出発日は、ご予約後に送信されるメールにも記載がございます)。
2. 必要書類のダウンロード
ご出発の際は、「航空引換証」「レンタカー利用証」「旅程表」をダウンロードのうえ印刷して持参、またはスマートフォン等の端末で表示できるようご準備ください。
※その他
予約の確認・お手続きページからは、座席指定や、領収書の発行、お問い合わせフォームをご利用いただけます。
ポイント
途中でお手続きが中断された場合等、エラー画面が表示されましたときは、予約後に送信されるメールより「予約の確認・お手続き」の画面にログインし、お支払い手続きをご利用いただけます。
お支払い手続きをスキップされた場合も、同様に、「予約の確認・お手続き」の画面よりお支払いいただけます。期日までにお支払いをお願いいたします。