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Skypak

スカイマークのダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)

スカイマークのダイナミックパッケージ たす旅 よくあるご質問(FAQ)

「たす旅」に関するご質問をまとめています。

インターネットのご利用について

  • インターネットで申込中にエラーが発生しました。どうすればいいですか

      

  • パソコン環境(推奨環境はこちら)をご確認の上、予約センターまたはこちらよりお問い合わせください。
  • 完了メールが届きません

      

  • ご予約手続きが完了しているにもかかわらず、ご予約完了メールが届かない場合は以下の原因が考えられます。
    弊社予約センターまでご連絡ください。

    ・ご登録メールアドレスの間違い
    ・ドメイン指定による受信制限設定
    ・迷惑メールフォルダへの自動振り分け
    ・ご利用パソコンのセキュリティ設定等による受信制限
    ※ 弊社サイトからのメールは、以下メールアドレスドメインでお送りしますので、ドメインを受信可能にしてください。
    ・***@skypaktours.co.jp
  • 届いたメールが文字化けをしていて確認できません

      

  • お使いのメーラーやOS、ブラウザ、文字のエンコードによっては文字化けをする場合がございます。
    パソコン推奨環境もご確認下さい。(推奨環境はこちら
  • ダウンロードボタンを押したとき、または「コンビニ」のお支払いボタンを押したとき、先に進めません

      

  • お使いのブラウザでポップアップブロックが設定されている、または高いセキュリティレベルが設定されていると、PDFファイルをダウンロ―ドができない場合や、お支払い画面が開けない場合がございます。ポップアップブロックの解除、またはセキュリティレベルを変更いただくことでダウンロードやお支払いの設定が可能になります。

ご予約について

全般

  • 全般予約を旅行会社の窓口で申し込むことはできますか

      

  • WEB専用のサービスとなりますので、旅行会社の窓口から申し込むことはできません。
  • 全般電話で予約は可能でしょうか

      

  • WEB専用のサービスとなりますので、電話ではご予約いただけません。
  • 全般予約はいつからできますか

      

  • 航空券の発売にあわせてご予約が可能です。航空券の発売日は航空会社のサイトをご確認ください。
  • 全般予約の成立とはどの時点のことですか

      

  • ご旅行代金の決済が完了した時点で、予約契約が成立いたします。
    期日までにご入金手続きがお済みで無い場合、お申込みが解除となりますので、ご注意ください。
  • 全般予約はいつまでできますか

      

  • 旅行開始日の前日16:59までご予約いただけます。
  • 全般旅行する本人以外が、代理で予約することはできますか

      

  • 代理の方によるご予約・お支払いは可能ですが、ご予約は、必ずご旅行に参加されるお客様のお名前でご登録ください。
    参加されるお客様以外の方は、飛行機および宿泊施設などご利用できませんのでご注意ください。
  • 全般一度に何人まで予約できますか

      

  • 大人、小人合わせて8名様までご予約いただけます。
    大人1名につき同伴幼児1名が無料です。(幼児は最大4名まで)
    8名様以上の場合は複数回に分けてご予約ください。
  • 全般航空予約について、乳幼児、子どものご予約区分を教えてください

      

  • 0~2歳のお子様は無料、3歳~12歳のお子様は子ども料金となります。
    大人1名につき同伴幼児1名が無料です。(幼児は最大4名まで)
    幼児は0~2歳までとなります。
  • 全般ペットは連れていけますか

      

  • 航空機の搭乗においてペットなどの感情支援動物および精神補助動物は機内への同伴およびお預かりはできません。詳しくは航空会社のサイトをご確認ください。
  • 全般未成年者は予約できますか

      

  • 未成年者(18歳未満)のお客様のみでのご旅行は、8歳以上でご予約いただけますが、ご旅行の際は、保護者の同意書が必要です。
    (保護者の方、又は18歳以上の親族の方が同行の場合は除く)
    なお、旅行開始時点で8歳未満の方は保護者の同行が必要となります。

    ※未成年者の参加に対する同意書はこちらよりダウンロード・プリントアウトが出来ます。
    必要事項を記入の上、弊社までFAXもしくはPDF等でご送信をお願いいたします。
  • 全般ホテルや航空会社のホームページでは空室・空席があり予約ができるのにこちらのWEBサイトでは満室・満席になっているのはなぜでしょうか

      

  • ツアーで販売する客室設定数・座席設定数と、ホテル・航空会社が販売する客室設定数・座席設定数は異なります。そのため、弊社サイトにて満室・満席の場合であっても、ホテル・航空会社のホームページでは空室・空席になっている場合がございます。
  • 全般参加者情報を入力する際の年齢は、いつの時点での年齢を入力すればいいですか

      

  • 帰着日(復路搭乗日)を基準に、年齢をご入力下さい。幼児・お子様の年齢も同様です。
  • 全般参加者情報の姓名のローマ字に決まりはありますか

      

  • ヘボン式でご入力ください。ローマ字入力表
  • 全般添乗員は同行しますか

      

  • 添乗員は同行しません。

飛行機

  • 飛行機飛行機の空席状況を確認できますか

      

  • 「たす旅」Webサイトでは、ダイナミックパッケージ割引運賃の空席状況のご確認が可能です。
  • 飛行機事前に飛行機の座席指定はできますか

      

  • ご予約と同時に座席の指定が可能ですが、予約状況によりご希望の座席指定ができない場合がございます。
    また、機材状況やその他やむを得ない理由により、予告なくご指定済みの座席番号が変更となる場合がございます。
    ご搭乗に際してお手伝いが必要なお客様の座席指定につきましては、航空会社係員にお申し出ください。
  • 飛行機飛行機のキャンセル待ちはできますか

      

  • キャンセル待ちはできません。
  • 飛行機同行者と別の飛行機に乗ることはできますか

      

  • 全て同一空港・同一便での発着が条件となっておりますので、お客様によって発着空港・時刻が異なる形ではご予約いただけません。
  • 飛行機飛行機のみで予約はできますか

      

  • あいにくですが、ご予約いただけません。
  • 飛行機妊娠中は飛行機に乗ることができますか

      

  • 妊娠中の方はご搭乗いただけますが、出産予定日までが28日以内のお客様は、以下の内容を確認をさせていただきますので、事前に診断書等のご用意をお願いします。

    ■出産予定日まで28日以上ある場合
    特別な確認事項や手続きはございません。

    ■出産予定日まで8日以上28日以内の場合
    搭乗予定日から7日以内に発行された、「航空機旅行に関して差支えがない」旨が記載されている診断書が必要になります。
    なお、復路便出発予定日から7日以内に発行されている診断書をご用意ください。
    診断書に不備がある場合、主治医に連絡し「航空機旅行を行っても差しつかえない」ことを確認する必要がございます。

    ■出産予定日まで7日以内の場合
    診断書の提出、および医師または助産師の同行が必要となります。
    ただし、同行者が助産師単独の場合、「当該旅客の航空機旅行に際し、助産師のみの同行で問題ない」旨の記載がある医師の診断書が必要になります。
  • 飛行機新生児は飛行機に乗れますか

      

  • 乳児(新生児)は生後8日目からご搭乗いただくことができます。

    その際、12歳以上のお連れのお客様が必要になります。
    機内では、お連れ様の膝の上で抱いていただく場合、運賃はいただいておりません。
    お座席のご利用は、2歳以上で、おひとりで座ることができるお子様が前提になりますが、乳幼児をお連れのお客様も、お子様用にお座席をご利用いただくことは可能です。
    ただし、飛行機の離発着時等「シートベルト着用サイン」点灯時は、安全を確保するために12歳以上のお連れ様の膝の上に抱いて頂く必要がございます。

    ※生後8日未満の乳幼児は、搭乗いただくことができません。

ホテル

  • ホテルホテルのみで予約はできますか

      

  • あいにくですが、ご予約いただけません。
  • ホテル一度の予約でホテルは、何人・何泊・何部屋まで予約可能ですか

      

  • 8名、13泊、8部屋までとなります。
  • ホテル同行者と別のホテルに泊まることはできますか

      

  • 現在対応しておりません。
  • ホテル宿泊のみの方と、ホテルを同室にすることはできますか

      

  • あいにくですが、現地で合流(同じ部屋を利用)することはできません。
  • ホテルホテルの空室状況は確認できますか

      

  • 可能です。
  • ホテル海側など部屋の指定はできますか

      

  • プランにて「海側指定」等の記載がない限り原則としてお部屋のご希望は伺っておりません。各宿泊施設にて設定のプランにて詳細をご確認ください。
  • ホテルホテルから空港へ送迎はありますか

      

  • 宿泊施設により送迎サービスを行っている場合があります。
    送迎サービスのご予約・お問い合わせは、お客様ご自身で宿泊施設へご連絡ください。
  • ホテルホテルへのチェックインの時間が遅くなりそうですが、どうすればいいですか

      

  • チェックインの時刻が22:00以降になる場合は、ご利用の宿泊施設へ直接ご連絡をお願いします。
    ご連絡がない場合は、ご予約が取り消される場合がございます。
  • ホテル宿泊するホテルの連絡先が知りたいです

      

  • ご予約いただいたホテルの住所や電話番号は、「予約の確認・お手続きページ」の旅行詳細で確認ができます。
    「予約の確認・お手続きページ」はこちら
  • ホテル食べ物のアレルギーがあるのですが、対応してもらえますか

      

  • ご旅行開始3日前までに、どのようなアレルギーをお持ちであるかを、弊社予約センターへお電話をいただくか、メールでお知らせください。
    速やかに、宿泊施設等に連絡を入れさせていただきますが、施設のお食事形態などにより、対応が出来ない場合がございます。また、当社休業日は翌営業対応となります。
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • ホテルホテルでベビーカーやベビーベッドを借りることはできますか

      

  • 弊社予約センターへご連絡ください。ホテルへリクエストさせていただきます。
    レンタル品につきましては、数に限りがございますので、ご用意が出来ない場合もございます。また、レンタルの際に別料金が発生する場合は、お客様のご負担となります。
    予めご了承ください。
  • ホテルホテルの予約に失敗してしまいます

      

  • ホテルのご状況により、空室があると表示されていてもご予約できない場合がございます。
    申し訳ございませんが別のホテル/プランをご選択下さい。

レンタカー

  • レンタカーレンタカーは予約できますか

      

  • 往路搭乗日の4日前まで、レンタカーを追加してご予約が可能です。※混み具合によっては追加いただけない場合がございます。※予約後のレンタカー追加は出来ません。
  • レンタカー代金に含まれるものは何ですか

      

  • レンタカー代金、免責補償料、保険、消費税が含まれます。※有料道路代、駐車代、ガソリン代などは含まれません。お客様負担となります。
  • レンタカーカーナビ・ETCはついていますか

      

  • 全車標準装備となります。 ※ETCカードはお客様ご自身でご用意ください。
  • レンタカーチャイルドシートは借りられますか

      

  • 無料で貸出可能です。ご予約時に必要な数をご入力ください。
  • レンタカー空港営業所以外の利用(配車・返車)はできますか

      

  • エリアにより異なります。ご利用可能なエリアでは、レンタカーの追加画面にて、空港営業所以外の配車場所(貸出店舗)・返車場所(返却店舗)を選択肢の中からお選びいただけます。

保険

  • 保険旅行保険は申し込めますか

      

  • ご案内しております。詳しくはこちらをご覧ください。

予約の確認方法

  • 予約の確認予約の確認方法を教えてください

      

  • 「予約の確認・お手続きページ」でご確認ください。「予約の確認・お手続きページ」はこちら
  • 予約の確認予約ページ(確認・お手続き)で予約が見つかりません(ログインできません)

      

  • 入力情報に誤りはありませんでしょうか。ご確認をいただき再度必要情報を入力ください。
    複数回試しても予約が見つからない場合はお手数ですが予約センターにお問い合わせください。

予約の変更・キャンセルについて

  • 宿泊日の変更はできますか

      

  • 予約確定後の変更はできません。
  • 出発前に航空便・ホテルの変更はできますか

      

  • ご予約後の便、宿泊施設の変更はいっさい出来ませんのでご注意ください。
    変更の場合は一度ご予約の取消後、新たにご予約をお取りください。
    その際、現在のご予約の記録を充当する事は出来ません。
    また、所定の取消料がかかる場合がありますので。あらかじめご了承ください。
  • 旅行中に航空便・ホテルの変更はできますか

      

  • 変更はできません。ご予約されている日付の便・ホテルのみご利用可能です。
    また、ご予約された航空便・ホテルを利用されなかった場合、権利放棄とみなし未使用部分のツアー代金の払い戻しはございません。
  • 予約のキャンセル方法を教えてください

      

  • 「予約の確認・お手続きページ」のメニューからキャンセルが可能です。
    その際、所定の取消料がかかる場合がございますのであらかじめご了承ください。
    「予約の確認・お手続きページ」はこちら
  • 取消料(キャンセル料金)はいつから発生しますか

      

  • お客様は次に定める取消料をお支払いただくことによりいつでも旅行契約を解除することができます。ただし、契約解除のお申し出は、お申込み箇所の営業時間内にお受けします。当社予約センターの営業終了時刻(18:00)以降は翌営業日扱いとなりますのでご注意ください。

    旅行の取消日(変更日)/ 取消料(変更料)/おひとり
    旅行開始日の前日から起算してさかのぼって
    ・20日目(日帰り旅行にあっては10日目)に 当たる日以降8日目に当たる日まで 旅行代金の20%
    ・旅行開始日の前日から起算してさかのぼって 7日目に当たる日以降2日目に当たる日まで 旅行代金の30%
    ・旅行開始日の前日 旅行代金の40%
    ・旅行開始日当日(出発時刻迄) 旅行代金の50%
    ・旅行開始後又は無連絡不参加 旅行代金の100%
  • 返金が発生した場合の返金方法を教えてください

      

  • お客様に対し払い戻すべき金額が生じたときは、旅行開始前の解除による払い戻しにあっては解除の翌日から起算して7日以内に、旅行代金の減額又は旅行開始後の解除による払い戻しにあっては契約書面に記載した旅行終了日の翌日から起算して30日以内に、お客様に対し当該金額を払い戻しいたします。
  • 申し込み後に電話番号、メールアドレス、住所の変更があった場合はどうすればいいですか

      

  • ご予約完了後の変更はできません。
    お客様にてご予約をキャンセルいただき、ご希望の電話番号、メールアドレス、住所であらためてご予約をお願いします。
  • 人数の変更はできますか

      

  • ご予約完了後の人数変更はできません。
  • 参加者の交代はできますか

      

  • ご予約完了後の参加者の交代はできません。
  • 飛行機に乗り遅れてしまいました

      

  • お客様都合によるお乗り遅れの場合、当該便のご予約は無効となります。
    また、後続便へのご搭乗は出来かねます。
    往路のお乗り遅れに伴い、ご旅行をキャンセルする場合でもツアー代金のご返金等は一切ございません。お時間には余裕をもって、空港までお越しください。
    尚、公共交通機関の遅延などの場合には、各空港にて航空会社の判断により振り替え対応をする場合がございます。
    往路をお乗り遅れされた場合でも、ツアー参加をご希望の場合には、現地までのご移動の手段(飛行機・JR等)をお客様自身で新規にご購入されての参加は可能です。

お支払いやご返金、領収書について

  • 支払方法を教えてください

      

  • クレジットカード又はコンビニ支払いとさせて頂きます。
    但し、旅行開始日まで15日以内のお客様は、ご予約日当日の決済となりクレジットカード利用のみとさせて頂きます。
    当日にご入金の確認がとれない場合は、ご予約をお取消させていただきますのでご注意ください。
    代表者とクレジットカードの名義人が異なっている場合でもカード決済はご利用できます。
    コンビニエンスストアでのお支払いは、30万円未満までとなります。
    お申込みの際、お支払い金額の合計が30万円以上となる場合は、クレジットカード支払いをご選択ください。
    詳しくは、お支払いに関するご案内をご確認ください。
  • 支払期限はいつまでですか

      

  • ご予約のお申込日から出発日まで日数によって、お支払い期限、ご利用いただけるお支払い方法が異なります。
    詳しくは、お支払いに関するご案内をご確認ください。
  • 返金が発生した場合、返金方法を教えてください

      

  • ご返金方法は、1.お客さまの銀行口座へのお振込み(コンビニエンスストアでお支払いの場合)、2.クレジットカードへのご返金の2通りとなります。
    決済方法などによりご返金方法が変わりますので、詳細につきましては、弊社予約センターへお問い合わせください。
  • 領収書は発行できますか

      

  • 「予約の確認・お手続きページ」で発行できます。
    「予約の確認・お手続きページ」はこちら
  • 旅行会社のカウンターで支払う事はできますか

      

  • 旅行代理店でお支払いを頂く事は出来ません。
  • コンビニでお支払いを済ませたのですが予約の確認・お手続き画面の「未入金」の表示が変わりません

      

  • 入金を確認しステータスが更新されるまでに、最大1時間程度かかる場合がございます。お支払い期限までにご入金いただきました場合は、予約は取消されません。1時間以内に「お支払い済」に変わります。

搭乗手続きについて

  • 搭乗手続きはいつから行えますか

      

  • 航空会社のWEBサイトをご確認ください。
  • Webサイトからチェックインはできますか

      

  • 航空会社のWEBサイトをご確認ください。
  • 機内サービスについて教えてください

      

  • 航空会社のWEBサイトをご確認ください。
  • 幼児や子どもが利用出来るサービスはありますか

      

  • 航空会社のWEBサイトをご確認ください。
  • 空港で車椅子利用できますか

      

  • 空港・機内でのお手伝いの必要なお客様は、お申し込み・ご予約時にお客様情報入力情報に必要な情報を入力ください。
    なお、詳細については航空会社のWEBサイトをご確認ください。
  • 機内には何が持ち込めますか

      

  • 航空会社のWEBサイトをご確認ください。
  • 受託手荷物の制限について教えてください

      

  • 航空会社のWEBサイトをご確認ください。

欠航・遅延について

  • 欠航・遅延情報はどこで確認できますか

      

  • 航空会社のWEBサイトをご確認ください。
  • 予約している便が欠航の時はどうなりますか

      

  • 天候等及び航空会社の都合による欠航又は遅延の場合は、航空会社が提示する代替方法にて対応させていただきます。尚、その際、宿泊及び交通費等の追加費用が発生した場合のご請求には応じられませんので予めご了承ください。
  • 欠航の連絡はもらえますか

      

  • 弊社営業時間内に欠航が決定している場合は、ご連絡をさせていただきます。その他の場合はお客様ご自身で、各航空会社にご確認を頂いております。
  • 欠航が予め確定している場合、空港に行く必要はありますか

      

  • 予め欠航が決定している場合は、空港へご足労頂く事はございませんが、弊社予約センターまでご連絡くださいますようお願いいたします。
    ホテル等の取消手続きをさせていただきます。
    但し、各交通機関とも、欠航決定前にお客様の判断による旅行の取消は、所定の取消料の対象となりますのでご注意ください。
  • 欠航の場合の手続きは、何が必要ですか

      

  • 速やかに、弊社予約センターまでご連絡ください。
    ホテル等の取消手続き及び、お客様へご返金手続き等のご案内をさせていただきます。
  • 帰りの便が欠航にあった場合、どうすればいいですか

      

  • 代替便のご案内につきましては、航空会社にて行っております。
    お客様ご自身にて、ご利用の航空会社カウンタ-にて振替手続きを行ってください。
    また、欠航により他の交通機関をご利用をいただく場合や、帰着日変更によりご予約以外の施設に宿泊される場合の代替交通費・宿泊費等は、お客様のご負担となりますので予めご了承ください。

その他

  • 会員機能はありますか

      

  • 弊社では、会員向けのサービスは行っておりません。
  • 旅行日程表など、発送物は何かありますか

      

  • 原則お客様への郵送による書面の発送はございませんが、ご旅行時、書面が必要になった場合、メールへの添付(PDFデータ形式)もしくはFAX又は郵送のいづれかにて送付をさせていただきます。
  • 出発当日の緊急連絡先はありますか

      

  • 連絡先につきましてはご出発に関する書類に記載をしております。また、受付時間外の連絡先は設けておりません。予めご了承ください。
  • 営業時間は何時までですか

      

  • 弊社予約センターの営業時間は以下になります。
    年中無休
    10:00-18:00