お問合せ/ご予約について
1、 お問い合わせ・お申込み
ご希望のコース・出発日・帰着日ならびに希望便・宿泊先・人数等が決まりましたら、下記より
お問合せ・お申込み下さい。
・当社 HPサイト(インターネット/メール)
・当社 予約センター(電話)
・取扱旅行 代理店(来店等)
お客様のご希望のコースについてのスカイマーク航空便空席・宿泊先空室状況・旅行代金等の回答をいたします。ご希望(もしくは代替)での手配が可能で、正式予約を希望されましたら、旅行代金のお支払いをいただき正式予約となります。
・当社予約センター受付案内についてはコチラ
・当社商品取扱旅行代理店は全国にございます。詳細は予約センターにお問合せください。
2、 ご予約後の発行書面
「航空引換証」「旅行日程表(確定書面)」をお渡しいたします(FAX・郵送含む)
ご予約の日程・お客様氏名・利用便・出発時刻・宿泊ホテル等内容をご確認ください。
(航空引換証はご旅行当日、スカイマーク空港カウンターでのご搭乗手続きに必要となる書面です)
なお、ご予約後の内容変更(日程・利用便・ホテル等)は、取消⇒新規予約の扱いとなる為、所定のお取消料が必要となる場合があります。
(「ご予約内容の変更・取消」について:コチラをご確認ください)
ご予約上の注意事項
◆旅行条件について
お申込み・ご予約の際は「旅行条件書」を必ずご確認ください。
◆HPからの問合せ・お申込みのご回答について
お客様からの問合せ・お申込みについてはメールにてご回答をさせていただきます。
【当日中のご回答】
・平日(月~金)18:00までのお問い合わせ・お申込み分
・土・日・祝日15:00までのお問い合わせ・お申込み分
【翌日中のご回答】
・上記時間を過ぎたお問い合わせ・お申込み分
問合せ・お申込みをいただきました、スカイマーク航空便・宿泊先についての空席・空室状況の回答は、回答時点の空き状況のご案内となり、正式予約時、カード番号の連絡または当社指定口座への入金確認までの経過時間によっては、スカイマーク航空便、宿泊先の手配がご希望に添えなくなり、代替案の提示・変更について確認・お願いをすることもございますので何卒ご了承ください。また、その際代替えの利用便・宿泊先によっては旅行代金の変更(追加)が発生することもございます。
◆旅行代金のお支払いについて
・クレジットカード、コンビニでのお支払い
ご旅行代金お支払い手続き完了を以って正式予約とみなし、予約手続きを開始いたします。
・当社指定銀行口座への振込によるお支払い
当社指定口座への入金確認をもって正式予約とみなし、予約手続きを開始いたします。
*ご出発まで14日以内及び年末年始期間に予約のお客様は、ご予約日当日の決済となりクレジットカード利用のみとさせていただきます。クレジットカードでのお支払いが難しいお客様は当社予約センターまでご相談ください。
*お急ぎのご予約、ご質問等はお電話でも受け付けております。また必要に応じて当社から直接お電話でご連絡を取らせていただく場合もございます。
◆問合せ・お申込みの受付期間について
当社商品は旅行出発の5日前まで受付をいたしております。
(HPからの問合せ・申込みは6日前まで)
HPからのお申込みについて、出発6日前が
・平日・土曜の場合 18時までの当社問合せ・お申込み到着分まで受付
・日曜・祝日に該当する場合は、その前の営業日の当社問合せ・お申込み到着分まで受付
◆未成年者のご旅行について
18歳未満の方がご旅行をされる場合、事前に保護者の方の同意を確認するための「未成年者の参加に対する同意書 」を提出(FAXもしくは郵送)いただく必要があります。なお、15歳未満の方は保護者の同行を条件とさせていただきます。
【 PDF:未成年者の参加に対する同意書 】(書面をプリントアウトしてご利用ください)
◆ご搭乗便の事前の座席指定ついて
予約完了後より指定可能です。ご希望の座席箇所をお申し付けください(飛行機 前方・中央・後方ならびに窓側・通路側等)※予約状況によりご希望にそえない場合がありますので予めご了承ください。また、機材状況やその他やむを得ない理由により、予告なくご指定済みの座席番号が変更となる場合がございます。(座席の指定はご搭乗日当日に空港で行うこともできます)
※ご搭乗に際してお手伝いが必要なお客様の座席指定につきましては、ご予約時に当社係員にお申し出ください。
ご不明点等ありましたら、新規お問い合わせフォーム、当社 予約センター、もしくはお申込みをされました旅行代理店にお問合わせください。
⇒⇒⇒ 『お支払い方法について』